2018年5月15日火曜日

首こりをケアするには?

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日は火曜日!
毎週火曜日の夜はスタジオレッスンです🌟


本日もご参加ありがとうございました😊

今日の参加者はベテランチームばかり!
そんなこともあり、ディープなエトワールのピラティスワールド炸裂です。

今日のテーマは首こりのケア。
先週のレッスンテーマに引き続き、肩甲骨や肩関節、
そして背中の様々な動きを取り入れました。

首がこるからといって、首の筋肉のマッサージやストレッチをしても
一時的には良くなっても、またすぐに戻ってしまいます。
筋肉は繋がっているから、全身満遍なく動かしていかないと。
全身バランス良く動けば、一点集中でストレスがかかりにくいカラダに(^O^)/

写真の動作は前回も行った肩関節の動きを整えるもの。
これも、様々な動きのバリエーションを取り入れることが大事です🌟

カラダの上手な使いかた
カラダのストレスとの向き合いかた
レッスンではしっかりお伝えしていきます(*^^*)


今週の東光寺ピラティスはお休みになります。
明日は朝から都内に移動、お仕事に備えて研修がんばります😊

0 件のコメント:

コメントを投稿