2018年5月12日土曜日

今週もありがとうございました!

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*)

今週のレッスンの様子🌟




スタジオ夜レッスンも、東光寺ピラティスも
ご参加ありがとうございました😊

背中も肩も首もガチガチ😢
ゴールデンウィークも終わり、いつも通りの生活が再び始まって1週間。
連休中にリラックスできた分
今週はお仕事終わりの夜クラスはお疲れ気味な感じがより強かったかなと思いました。
東光寺も久しぶりにご参加くださった方もいたりして
ひとつひとつのエクササイズをじっくり考えながらこなす時間となりました。

身体を動かすとはいえ、それは脳から動かせー!と指令がいっているから動くもの。
だから、考えながら動かすというのは当然のことかもしれません。
考えるな、感じろ!というのも、大事ですが
考えずにただ動かすのは反射でしかないわけで。。
動きひとつひとつの意味を知り、考えながら動くことで
効果はぐっと上がります。
ぜひ意識してみてくださいね〜😊

🌟今週のレッスン参加者さまの嬉しい声🌟
・脚のむくみを気にされていたIさん
……夕方になっても脚のむくみが軽減されていて、とても楽だった!

・夜レッスン参加のHさん
……レッスンが終わって、肩甲骨の動きと背中の緊張がほぐれたのを実感できた!

みなさまのレッスンへの取り組み方、イマジネーションの豊かさが導いてくれた答えですね!
ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿