2019年2月27日水曜日

昨日は山梨で親子ピラティス&スタジオクラス

昨日は山梨でピラティスのお仕事。
ご参加ありがとうございました‼️🌟

最初は久しぶりに盲学校での親子ピラティス。
花粉症シーズンが始まり、子供たちはなかなか辛そう😿
学校終わりで疲れているにも関わらず、よく頑張りました。
視覚障害を持っているとバランス感覚や身体をコントロールすることが難しくなったり
それに伴って身体に歪みが出てきたりします。
こういった身体への負担を改善すべく、月に一度レッスンを行なっているのです。
なかなか難しいこともたくさん💦
でも、その日学校であったことをいっぱい話してくれたり
学校と家庭が大半になりがちな彼らの身の回りの世界が
少しでも広がると良いなという思いもあり
私もたくさん話を聞くし、話をしたりします。
子供たちから学ぶこともたくさんあって、とても有意義な時間です😊

山梨でのレギュラークラスも久しぶりの開催となりました。
身体を動きに慣らしつつ、少しずつ強度を上げていくような感じで。
前にも言いましたが、ピラティスって動作自体はとても単純。
マットピラティスのエクササイズは自分の身体が頼りになるので
動きの感覚が少しでも高まるように、私も言葉を選び、指導しています。
昨日はとくに、身体のアライメントについてポイントを置いてみました😊

週一で山梨の実家に帰るとはいえ
なかなかのんびりとはいかないのですが
やはり我が家のプリンセス、メクさんは癒し🐶
最近は毛がムクムクで、よく母に遊ばれています😜


モヒカン?ユニコーン🦄?
こんなひと時が心をほっと落ち着かせてくれる❤️
メクたんありがとう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿