2019年4月23日火曜日

継続は力なり・その2〜立ち姿に表れる〜

今日も山梨。

盲学校での親子ピラティスとスタジオ夜クラスでした。
ご参加いただき、ありがとうございました😊

盲学校でのレッスンは、月に一度。
身体の動かすこと、歪みを整えることがピラティスとしての目的ですが
レッスンの中ではコミュニケーションを取る、会話をすることも大事にしています。
今日はストレッチポールを使ってのバランストレーニングを中心にがんばりました(^O^)

夜のスタジオクラスは、みなさんピラティス歴1年以上。
長い方はスタジオオープン時からいらしているので3年以上のピラティス歴があります。

昨日のブログでもお話させていただきましたが
やはり継続することって大事です。

身体をめぐる旅には終わりが無く
望めばより高みを目指していけるもの。
継続することによって、レッスンの度に新たな感覚や気付きが生まれ
"もっとこうしたい!こうなりたい!"と良い意味での欲も出てきます。
継続しないと欲は出ないし、欲が出るからまた継続したくなるものです。

私もみなさんの、そんな欲に応えるべく
日々自分もアップデートしていかなきゃなーと
いろいろな学びを取り入れてがんばっています✊

オープン当初は身体を整えることや、動き方のコツをお伝えする事で精一杯
それすらまだまだ発展途上でしたが
今はそれにプラスしてトレーニング要素も盛り込み、
内容も少しずつパワーアップしています。
完璧なんてものはなくて、いつまでも高みを目指していけるから
来年、再来年はもっともっとパワーアップしてると思われます。

教える私も、レッスン受講者も
切磋琢磨!
継続は力なり!です😊

タイトルの"立ち姿に表れる"というのはこの1枚。

今日のレッスン終了時のみなさんの立ち姿!
とーっても凛として、美しさを感じたので写真に収めました😊
これぞ継続による賜物です✨


0 件のコメント:

コメントを投稿