2019年8月16日金曜日

年齢は記号である




年齢は記号である…

私の大好きな夏木マリさんが、そう言っていた。

人間、歳をとるとか、老いるとか
それは当然のことと分かっていながら
現実うまく受け入れていけてるのかなって思うところがあります。

先日、誕生日を迎えて
35歳になったわけだけど
やっぱりちょっと嫌だった…
今日からアラフォーかぁ…みたいな。笑

お仕事させていただいている、あすウェル小田急相模原の常連さん。
その方は初めてレッスンに来てくださった時に
参加人数が多すぎた為に参加をお断りして
一喝されてしまった事があった。
事情を説明して、翌週再びお越しいただけて
レッスン後、にこやかに"ありがとう"と言われた時は泣くほど嬉しかった。
それからずっと、ほぼ毎週レッスンに参加してくださる。
そんなお客様と、レッスン後にたまたま駅までの道すがら一緒になって。
"先生、あたしいくつに見える?"と突然言われた。
なんて怖い質問なんだ💦と思って
"えー!わからないなぁ😩"と答える私にすかさず
"あたし90よ!"と。

えー‼︎‼︎

そのお客様はご自身のペースではあれどすべてのエクササイズをしっかりこなします。

"身体は動かさないとダメなのよ!"

この前会った川崎の粋なおばあちゃん然り
世の中には、たーっくさんのスーパーかっこいいおばあちゃんがいて
出会う人生の先輩たちが皆
年齢は記号であるってことを教えてくれる。

びびってる場合じゃないですね。
大人の階段は、楽しんで登ったもん勝ちってことです🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿