2016年2月16日火曜日

今日も楽しく!

こんばんは(^_^)


今日はスタジオレッスン。
お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
先週、私のインフルエンザのせいでレッスンできなかったので
久しぶりのピラティスになってしまい
レッスンを受けてくれているみなさんも今日は少々きつそうな様子でした(´Д` )
みなさんのためにも健康管理には気をつけようと
改めて感じました(´・_・`)


脚やせしたい!というご希望に応えるべく
今日のレッスンではボールを使いながらエクササイズを進めていきました♫
両脚でボールを挟むことで内転筋(太ももの内側)に意識を向けさせます。
内転筋に意識を向けることは体幹部のインナーマッスルにも良いので
お腹周りと脚と、両方に引き締めスイッチが入るのです(^_^)
(*腹部深筋群を締めるというわけではないですよ。)

両脚でボール挟んだ状態で数種類、エクササイズをこなしてみたら…
みなさん中々の達成感!
ボールのパワー、恐るべしです!


今日のレッスンではオーガニックの黒豆茶をお出ししました。
香ばしい香りで、大変飲みやすいお茶です(^_^)
夜のレッスンが始まる頃にはすっかり気温も下がり
風も吹いてきたりするので
暖かいお茶をお出しするとみなさんホッと一息、喜んでくれます(^_^)
お茶で心と身体をあっためつつ、いざレッスン!というのがいつもの流れです。


今月のスタジオレッスンは今日で終わり。来月は3/1からになります!
皆様のお越しをお待ちしております(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿