2016年9月14日水曜日

秋バテ改善に!

こんにちは!(*^_^*)


昨日のスタジオレッスンも無事終了!

ご参加くださり、ありがとうございました♪(´ε` )


今朝もテレビで言ってましたけど

「秋バテ」なるものがあるそうで

夏の疲れを秋まで引きずってしまう状態なんだそうです。

副腎などの内臓の冷えが原因の1つらしいですが

ピラティスのエクササイズも秋バテ改善にひと役買えるはず!


呼吸と動作を調和させて、インナーマッスルを使っていくので

カラダの内側もあったまります(^_^)

単なるコアトレで終わらないところが

ピラティスの凄いところ!


昨日のスタジオレッスンでも

呼吸と動作の調和を大切にしながら

伸びやかに、しなやかに(^_^)

楽しみながらエクササイズを行っていきました♫



Mermaid(マーメイド)は上半身が伸びて気持ち良いエクササイズ。

これも、呼吸を上手に取り入れると伸びやかさに格段の違いがあります(^_^)



Spine Twist(スパインツイスト)は上半身をひねるエクササイズ。

こちらは腕にちょっとした意識を向けるだけで

ひねり易さが全然違ったり

二の腕のラインを美しくする効果も出てきたりします♪


何か1つ、意識を向けるだけで

カラダの動きも

得られる効果も

大きくなる♪(´ε` )


レッスンではそんなアドバイスや

タクタイルを通じて

より感じやすいピラティスエクササイズをお届けしています(*^_^*)


ピラティスでゆったりと全身を整えて、リラックス!

インナーマッスルに意識を向けて

内側からカラダをあっためて

秋バテ改善!

健やかな毎日を過ごしましょう(*^_^*)


次回のスタジオレッスンは来週火曜日、9月20日です(^_^)

体験レッスンも受付中!

みなさまのお越しをお待ちしております(^O^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿