2016年9月6日火曜日

エトワールが提案する美容のためだけじゃないピラティス。

こんばんは!(^_^)

今日はスタジオレッスンday♫
ご参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

今日は体験レッスンの方もいらっしゃったので
エクササイズのプログラムは基本のき。
腹横筋のスイッチオンエクササイズからスタートして、背臥位、腹臥位、側臥位と徐々に起き上がり、立ち上がる姿勢へ。
マットピラティスのエクササイズの流れは赤ちゃんの成長過程と似ています。
よく考えてみれば、呼吸を最初に整えていくのも、
赤ちゃんが産声を上げるところからスタートするのと似ていますね。

ピラティスのレッスンは
人間の本来の機能を整える効果があります。
生まれながらに持つものを、取り戻す。
レッスンのたびに、生まれたところにたち返って
身体を見つめ直すんです。

美容のため、ダイエットのためだけではもったいない
ピラティスの良さをもっと深く感じていただけるといいなって思います(^_^)

また、ポールスターピラティスはリハビリの現場とも深く繋がっています。
マシンピラティスは特に。
理学療法士さんでマシンの資格を持っている方も沢山いらっしゃる。
マットピラティスはリハビリの段階でも後期の方になると導入可能かなと思います。
リハビリ施設を卒業した方々の、その後のボディコンディショニング、ケアとしての立場を担いたいという思いも
私がピラティススタジオとしてエトワールを立ち上げた理由の1つ。
正しいアライメントや細かい身体の使い方、機能を
丁寧に教えていきたいのです(^_^)

日々の疲れを癒したい
身体の機能を整えたい
過去の怪我や病気を自信を持って乗り越えたい

そんな方々にのお力になれますように…

次回スタジオレッスンは来週火曜日です♫
熱い思いはありますが、基本ゆるーいテンションでお届けしております(*^_^*)
テンションはゆるくとも、身体にはストイックに!
体験レッスンも受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね〜♪(´ε` )







0 件のコメント:

コメントを投稿