2016年10月12日水曜日

全身くまなく動いてストレスフリーなカラダを手に入れる!

こんばんは(^_^)

本日のスタジオレッスンも無事終了!

みなさまありがとうございました( ^ω^ )

今日は”肩こりなんとかしてー!”のリクエストが出たので

途中で肩甲骨を剥がすストレッチエクササイズも入れつつ

全身くまなく

あらゆる方向に動かしていきました(^_^)


屈曲、伸展、側屈、回旋…

脊柱はいろいろな動きを出すことができるので

どこかの方向に偏らないように

まんべんなく、バランスよく

動かしていくことで

凝り固まったカラダはほぐれていきます(*^_^*)

筋肉は他の筋肉と重なりあったり

繋がったりしているので

肩がこるなら背中やお腹の筋肉も緩める必要があるのです。

良い姿勢をキープするためには

安定性を高めるエクササイズも必要。

ゆるめるだけでなく、強さも大切!というわけです♪(´ε` )



写真のエクササイズはQuadrupet(クアドロペット)

腕と脚で上体を支えるので

コアの安定を高めることもできます。

ゆるめるだけではない、

強さの部分が養われるエクササイズですね( ^ω^ )


全身バランスよく動かして

ストレスフリーなカラダを手に入れましょう!


次回のスタジオレッスンは

来週、10/18(火)となります(^_^)

初回体験レッスンは¥1,000♫

参加ご希望の方はp.etoile247@gmail.comまでお問い合わせください(o^^o)


ピラティス初体験の方も大歓迎!のイベントレッスンについてはこちら↓
ピラティスナイト@信楽寺
10月28日(金)  20:30〜21:30











0 件のコメント:

コメントを投稿