2017年3月10日金曜日

おいしいごはんの定義。

先日いよいよ、わたしのだーいすきなせっちゃんこと

氣蓮の馬渕節子さんの『おもてなし薬膳せっちゃんごはん』がオープンしました♫



せつこさんの想いがたくさん詰まったパワースポット♡

オープニングイベントは沢山の方々が参加され、大盛況だった様子(^_^)

残念ながらわたしは参加できませんでしたが、

先週プレオープンにお招きいただき、少し早い開店のお祝いを。


プレートランチをいただき、お土産の祝い茶も(^o^)




せつこさんが前に言っていた、おいしいごはんの話。

ほんとうのおいしいごはんは、大好きな人たちと笑顔で食べるごはんなんだってこと。

どんなに高級なレストランで高級なお食事をいただいても、一緒に食べる人は苦手な人で、笑顔のひとつも無いなら

おいしいごはんとはいえないし、全然幸せじゃ無い。

コンビニのおにぎりでも、カップラーメンでも

大好きな人たちと笑顔で一緒に食べたら、それはごちそうになる。

コンビニの食べ物やカップラーメンが体に良いかどうかは別ですが(°_°)

作る人の愛情や、一緒に食べる人、楽しみながらのお食事なのか

それらをひっくるめて、ぜーんぶが幸せを作る材料になり

そこで初めておいしいと感じられるもの。

おもてなし薬膳せっちゃんごはんでは、ぜーったい”おいしいごはん”が食べれます(^_^)

味はもちろんのこと、身体に良い旬のものをいただけて

何よりせつこさんの愛情と、楽しい笑顔がいっぱい♡

いつもおいしいごはんを食べさせてくれるだけでなく、いろんな相談にも乗ってくれるせつこさん。

これからもっともっとたくさんの人に食の大切さとおいしいごはんを食べさせてくれるでしょう(^_^)







0 件のコメント:

コメントを投稿