2017年3月7日火曜日

今日のスタジオレッスン&メディア掲載情報♫

今日はスタジオレッスン(^_^)

ご参加いただきありがとうございましたm(._.)m

3月とはいえ、今日は午後から強風>_<

周りの山々は煙ったように白くなってたので、雪も降っていたかも〜

まだまだ寒い山梨です(´・_・`)


今日のレッスンも参加されたみなさんの様子を見ながら

基本的なエクササイズを丁寧に(^_^)

足を動かすにしても、腕を動かすにしても

体幹部の安定性が大事です。


脚を動かしたいのに、骨盤ごと一緒になって動いてしまうとか

肩関節の動きだけを出したいのに、肩甲骨まで動かしてしまうとか

動かしたいところを動かせるようになるためには

安定したところを起点に考えてみると良いのでは?とか考えます。

それが今日のレッスンでお伝えできれば嬉しいところ(*^_^*)

今日のチャレンジエクササイズはLeg Pull Frontでした(´∀`*)



なかなか難しい、体重支持のエクササイズ。

クラスの前半で体幹部の安定についての感覚を高めていったからこそこなせる感じ。

ピラティスの場合、これさえやればオッケー!みたいにはならないんですよね。

バレエもそうだけど、プリエから始めないとグランバットマンは出来ないのと同じように

ピラティスもベーシックエクササイズをきちんとこなして整えてからじゃないと上級エクササイズはちゃんとできない。

レッスンさせていただくたびに基本の大切さを感じます。

日々、いい経験させてもらってるわ〜(´∀`*)


さてさて、来週火曜もスタジオレッスンあります(^_^)

そして、来週水曜日は【お寺deピラティス@東光寺】です!!

なんと山梨限定のフリーペーパー『Medetta(メデッタ)』にお寺deピラティスとピラティスナイトについて掲載されております(*^_^*)


実は他のページでモデルもさせていただいてます。笑

メデッタ編集部の方にお声掛けいただきまして、ピラティスとモデルと、両方載せていただくことになりました♫

バレエのポーズは慣れてますが、雑誌のモデルさんのような自然体ポーズは不慣れなもので。。笑

山梨県内にお住いの方は、県内のコンビニ、書店、スーパーなどに置かれていますのでぜひご覧ください(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿