2017年5月14日日曜日

母の日に思うこと。

母の日の今日。

相変わらずの朝からバレエ教室のレッスンやら指導助手やらで特別なことは何にも出来ず(T_T)

でも、その代わり昨日ですがプレゼントを(^_^)


Canapeさんにオーダーで作っていただいたピアスは
母の誕生石のアメジストカラーで。
Canapeさんありがとう♡


母のことは、いろいろ思うことがあります。

25で独立して自分の店を持ち
苦労もたくさんしてきた母
その分、娘の私には苦労させまいと
ほんとたくさん手をかけてくれた。

そんな母のことを、昔は羨ましく思っていました。
若いうちから独立することができる能力や強さ
人脈の広さや人徳の高さ…
母には勝てないと、自分の無力さに嫌気がさしたこともありました。

でも、それは人並みならぬ苦労と努力
そしてそれをやってのける才能があったからで
それに気づくことができるようになったのは恥ずかしながらここ数年のこと。
自分でピラティスのお仕事を始めるようになってからは特に感じるようになりました。

今は純粋に、いつもありがとう!と感謝の気持ちだけ。
やっと親子らしい親子になれてきたのかなとか、ちょっと思います。

先日せっちゃんごはんで開かれた料理の着付けの会で出会った『たなそへ』という言葉。
だれかを想うからこそ表れるもの。
母も『たなそへ』を常に携えて、仕事してきたから今があるんだろうな。

自分を愛するように、相手を愛する。
相手のために心を込めて、仕事をする。

そんな姿勢を、母からも学んでいる気がします。

母に今までお世話になってきた分、これからは少しずつでもお返ししていかないとな(^_^)


さてさて、明日はせっちゃんごはんでピラティスレッスンあります!

また様子はブログでご報告します(^o^)

せっちゃんごはんでのピラティスは毎月行なっていく予定ですので
今月はダメだった〜(T_T)という方も
来月ぜひご参加ください!!(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿