2017年12月12日火曜日

カラダとココロに良い変化を感じてほしい

こんばんは😊
今日のスタジオレッスンも無事終了!
いつもご参加いただき、ありがとうございますm(._.)m

前半クラス🎵

写真はNeck pullを頑張っているところ。
ヒンジ(背中を平らな状態で斜めに倒すところ)がんばりました(*^^*)
仰向けから起き上がるRoll upはなかなか苦手な人が多く
それぞれに出来るところでやっていきます。
ヒンジはイメージがしやすいのか、チャレンジしてくれました。
Roll upって難しいんです💦
インストラクターでも
完璧な、非の打ち所がないRoll upって
なかなか出来ないと言われることもあるくらい。
私もまだまだ発展途上のRoll up。
いや、全てが発展途上(*^^*)

後半クラス🎵

写真はCrisscrossを座った状態で行なっているところ。
もっと背中が後ろにもたれかかるように丸くなると、
より仰向けで行うのに近くなります。
Crisscrossは上肢も下肢も使うレベルの高いエクササイズです。
背中の柔軟性も、体幹部の筋力も必要。
しかしながら、重力のかかる角度を少し変えることで
オールレベルでチャレンジ可能なエクササイズになり得る。
膝から背中、肘までの関係を、私はいつも“エアリーな風呂敷包み”と呼んでいます。
今日も“エアリーな風呂敷包み”を連呼です。笑

冬場は特に肩から背中がかたまりやすい。
今日もそんなリクエストでした。
レッスンが終わって、「あー、スッキリ!」とか「動きが良くなった感じ!」と
感想をいただき、私自身もホッとする。
エクササイズができるとか、できないとか、そういうのではなく
その人のカラダとココロに良い変化が出てくることが大切(*^^*)

来週はいよいよ、年内ラストのスタジオレッスンです!
ピラティス納め!!
来週もご参加お待ちしております😊



0 件のコメント:

コメントを投稿