2017年12月13日水曜日

水曜日のありがたいルーティン

こんばんは😊

今日は東光寺ピラティスでした🎵
ご参加ありがとうございましたm(._.)m

先週は落ち葉の絨毯が広がっていたお庭も…
今週はすっかり冬模様。
それでも、四季折々の風情があり
目を楽しませてくれます(*^^*)

床の間の掛軸も…
“雪月花”
お部屋に居ても季節を感じられます。
やっぱりもう冬なんだよね〜としみじみ。
あったかい寺田茶も冷えた身体に沁みます。笑

そしてレッスンの様子はこんな感じ😊


 HundredとQuadrupedの様子です。
Hundredは先月から取り組んでいるフィーチャーエクササイズ。
今週は7セット、つまり70回がんばりました。
コントロールと伸張、呼吸…様々な要素が詰まったエクササイズなので
回数はこなしても、形は無理のないところでそれぞれやっていきます。
終わると達成感もあります。
Quadrupedも安定性、コントロールなど要素は様々。
今日は体重を支える&整える意味で最後に行ってみました。
みなさん意味を理解して取り組んでくれたなと写真を見ても思います(*^^*)
これに至るまでに屈曲系のエクササイズを丁寧に行っていたので
最後は整える必要もあり、両肩、骨盤を揃える意識を向けていただきました。

レッスン後は
“これはいいね〜!気持ちよかった!”
“背中がすっと、伸びる気がする!”
と、嬉しい感想をいただけました😊

苦手な動きに対する相談に答えたり、世間話に盛り上がってみたり
エトワールが提供するのはピラティスのレッスンだけでなく
人と人との和が広がる空間でもあります。
そう、自信を持って言えるのはお集まりくださる方々のおかげ。
支えてくださる皆様への感謝を祖父母の墓前に報告し、帰路につくのが
毎週水曜日のありがたいルーティンです(*^^*)

来週は年内ラストの東光寺ピラティス。
寺納め、ピラティス納めにぜひお越しくださいませ🎵





0 件のコメント:

コメントを投稿