2017年12月22日金曜日

少し早いですが。。。

こんばんは(*^^*)

今日で年内のレッスンは全て終わり、仕事納めとなりました。
今年も一年、無事に終えることができ
支えてくださったみなさまに、心から感謝しております。
ありがとうございました🌟

エトワールのお仕事は水曜日の東光寺ピラティスが年内ラストでした。
今月の東光寺は、寒いとはいえお天気に恵まれ
冬の太陽の日差しがお庭に入り、美しい風景を描いてくれています。


レッスンの方も、
"寒さで身体が縮こまってしまうから、温めたい"というリクエストがあり
軽快なリズム感のある動きや、少し強度の高いものまで
様々なエクササイズを行いました。



写真上のHundredは8セット分まで行えるようになりました(*^^*)
終わると達成感に満ちてきます😊
Leg  pull frontはお正月太り予防に。笑

"今日は良い汗かいたよ〜!"とすっきりした様子で帰られるみなさんの様子に
私も喜んでおります😊

マットピラティスのエクササイズでは
一度のレッスンで大きな効果を生むことはなかなか難しく
一回ごとの積み重ねで、ご自身の身体を知り、対話することで
その良さを感じていただけるものかと思います。
一歩進んで、時には立ち止まって、遠回りもあったりで…
まるで人生のような。笑
そんなマットエクササイズ、ぜひこれからも続けていただければなと思います😊

レッスン後のお墓参り。
今回は大掃除のつもりで暮石も磨いてきました(^^)
祖父母に今年の反省などを語りながら。
ずっと応援してくれていた祖父母に、これからもっと恩返しができるように
年明けからもがんばるぞ!(*^^*)


それにしても良い眺め✨
雲がかかってしまっているけど、実は富士山もよく見える。

命は巡る。
なくなっても、きっと、いつかどこかでまた会える。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌟





0 件のコメント:

コメントを投稿