2018年12月5日水曜日

取り扱い説明書はちゃんと読みましょう(^_^)

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです🌟

昨日は夜のスタジオレッスン、そして今日は東光寺の朝ピラティスと
山梨でのグループレッスンが無事終わりました(^ ^)

夜クラス、朝ピラティスともにレッスン中は指導に集中してしまい
またしてもみなさんのがんばる様子を写真に収めるのを忘れ😢

夏に受講したピラティスリフォーマーコースから資格認定試験の日程も決まり
10月の舞台本番も終わった今は、ピラティス勉強モード真っ只中‼️
ピラティスに関して、身体や動きに関して非常にホットなわけです💪
そうなると、レッスンでお伝えしたいことがわんさか出てくる。
今までもそこそこマニアックだった私のレッスンが
さらにマニアック度合いを増しています😆
そうなると、もう溢れ出てくるものを止められないわけで
結果、写真とか撮るのはすっかり忘れているという始末です😥

夜クラスでは約1カ月ぶりに復帰された方もいて
他の方々も前回のレッスンから2週間空いてしまっているので
まずは低負荷、基本的なエクササイズを間違いなく身体に効かせるということを
念入りにプログラムを組みました。
この部分は東光寺朝ピラティスも同じでした。

低負荷の基本エクササイズばかりだとさすがにあきてしまうところもあるので
少しチャレンジ要素のエクササイズもプラス‼️


写真下段はオプションで、参加者の皆さんは上段の写真と同じエクササイズを。
これ、見た目よりとても大変‼️
気になる方は真似してみてください。あ、でもケガには気をつけてね!
レッスンでは、このエクササイズがきちんとできるためには
どんな身体の使い方、強さが必要なのか
詳しくお伝えし、実際にみなさんの身体を触ったりサポートしたりしながら
安全に行なっております😊
ピラティスは常にアップデートを続ける身体の取り扱い説明書のようなもの。
知らずに適当に動かしているのでは、身体が秘めている可能性を無駄にしてしまいます。
取り扱い説明書はきちんと読んで、身体は正しく使いたいところ。
そうすれば急な故障も最小限にできるし、
まず、故障に素早く気付くこともできるようになります。

久々のレッスンレポート、やはり熱が💦
この辺りで失礼いたします‼️(^^)/~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿