2018年12月10日月曜日

和菓子屋さんとダンサーとインストラクターの共通点。

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです🌟

今日は午前中にスタジオヨギー新宿westスタジオでの代講のお仕事を終え
そのままいつもバスタ新宿経由で山梨に帰ってきました(^O^)

ただいまー‼️山梨ー‼️

毎週実家に帰れるありがたさ。
ワンコのメクさんも喜んでくれている様子。

今日は昔からの母のお客さんが美味しいお土産を持って来てくれました😊


韮崎にある"うさぎや"さんのお菓子。
なんとなく、クリスマス🎄

和菓子好きな私は帰るなりテンションMAX‼️
美味しくいただきました😊

幼稚園の頃、実は和菓子屋さんになりたかった。
卒園アルバムにも、"わがしやさんになりたい"と書いてました。笑
それがなぜかバレエを30年も踊り続けて、身体マニアになって
ピラティスインストラクターなんぞになっているから
人生は不思議✨

和菓子屋さんも、ピラティスインストラクターも、ダンサーも
実は共通点があるんですよ?

それは…

職人であるというところ😌


和菓子屋さんは職人さんというのはわかりやすいけれど
ダンサーもピラティスインストラクターも職人みたいなとこあるんです。
長年訓練して、身体をつくること、テクニックを磨くこと。
インストラクターさんは特にパーソナルセッションとなれば
一回のセッションでどれだけお客様の身体を変えられるかという
技術と身体を見る目を養わないといけない。
こうなってくると、華やかな世界のようですが
実はその影では職人になるべく日々訓練と研究を怠らないというわけ。

和菓子のお土産から思わぬ方向へと話が広がりました💦
明日は昭和でスタジオ夜クラス、明後日は東光寺朝ピラティス‼️
さむーい山梨ですがお仕事頑張ります😊
みなさまぜひともご参加くださいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿