2018年12月18日火曜日

大したことないように見えて実は…

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです🌟

今日はスタジオ夜クラス🌙
年内ラストの開催となりました(^O^)
ご参加いただき、ありがとうございました‼️


これから年明けまで山梨でのレッスンはお休みに入ってしまうので
今月は割としっかり動きました!
貯筋は出来ないと言うけれど😢
気持ちの面ではかなりモチベーション上がったのではないかな。
しかしながら、性別年齢さまざまなこのクラス。
同じ動作を行なっていても
この方にはこの効果、あの方にはあの効果と
それぞれに違う狙いをお伝えしながら、身体に触れ
サポートしたり、負荷をかけたり…
教える側としても学びが多い、贅沢なクラスです。

今月はいつもより腹筋をたくさん頑張っています。
きついことをやる!ではなく
効き目を確実に感じながらやる!のです。笑
写真で見ても、ピラティスを知っている方からすれば
"大したことしてないじゃん!"とおもうかもしれません。
でも、確実に効いてるから良いの。
結果として、レッスンがおわったら良い重心位置に正しく立てていて
自分の体重をきちんと支えることができているから。
痩せたい人も、ここが第一歩ですからね〜🎵

今日はレッスンの1番最後に、みなさんそれぞれの立位でのロールダウンを写真に収めてみました🌟
自分の身体がどうなっているかを知ること…
これもまたモチベーション上がるポイント😋

年明けからもしっかり皆様の身体をサポートしていきます⤴️
今年もありがとうございました🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿