2017年2月26日日曜日

プレミアムフライデーはピラティスナイト♫

こんばんは(*^_^*)

今月から世間ではプレミアムフライデーなるものが始まったそうで。

毎月、月末金曜日なんだそうですね。

そう、月末金曜日はピラティスナイト♫


甲府市貢川本町の信楽寺で行わせていただいております(^_^)

昨日のピラティスナイトは肩こり解消、肩甲骨の可動域を良くするエクササイズをテーマに行いました!

写真は股関節、骨盤周りのストレッチエクササイズの様子です。

最近イチオシの、腰痛予防にも効果的な「ゆらゆらストレッチ☆」

肩と関係ないじゃん!と侮るなかれです。

肩は背中と繋がり、背中は股関節、骨盤と繋がっています^_^

良好なコンディションへと導くには、まわり道も必要!

呼吸と仰向けでの基本的なエクササイズで、インナーマッスルのスイッチをオンにして

体幹部の安定性を高めたところで、肩周りのアプローチに入ります(*^_^*)

緩めること、関節の動きに注目すること、健全な関節の動きを知ること、強くすること…

トータルで見ていって、やっと得られるものなのです♫

今回は参加者も少なかったので、より濃密に( ´∀`)

エクササイズの種類は決して多くはないけれど

納得してもらえる質の高いレッスンになったかなと思います(*^_^*)


来月のピラティスナイトはバレエの本番の週に当たりますのでお休みさせていただきますm(._.)m

代わりといってはなんですが、3月21日の火曜日にスタジオにて《臨時ピラティスナイト》を行わせていただきます!

ぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)

今回も参加してくださったみなさま、そして信楽寺住職の清水さん

ありがとうございました!m(._.)m



0 件のコメント:

コメントを投稿