2017年2月16日木曜日

第2回 お寺de ピラティス@東光寺

お寺deピラティス@東光寺(^_^)


第2回目のレッスンが行われました(*^_^*)

ご参加いただき、ありがとうございました!!

東光寺でのピラティスクラスは特にテーマを設けず

参加される皆さんからのリクエストに応える形で行っています♫

今日は肩こり、腰のはり、ウエストや二の腕のシェイプアップなど(^_^)

動きのイメージや、エクササイズを行う中で、ここはがんばってほしい!というポイント

こんな感覚があったら正解だよ!っていうようなことをお伝えしながら

時に笑いも挟みつつ(笑)

楽しくレッスンに参加してもらえるように♫と考えております( ´ ▽ ` )

ウエストのシェイプアップは呼吸法と腹部深層筋を使えるようなエクササイズを。

これが同時に腰のはりを楽にするためにも適切だったり。

肩こりにはストレッチと、肩関節、肩甲骨の動きを整えるエクササイズ。

二の腕のシェイプアップにはSwanのエクササイズを。

シェイプアップとストレッチが一度にできちゃうSawのエクササイズはレッスン後半のハイライトに…

といった感じであっという間の1時間半。

途中のお茶タイムではお話に花が咲いて、新しい人と人とのご縁が出来たり(^_^)

レッスンに参加してくれる方が和やかにお話されているのを見ていると

私もすごーーーく幸せな気持ちになります(*´∀`*)

来月のお寺deピラティス@東光寺は3月15日に開催です!

あったかかったらそろそろお庭を眺めながらのレッスンも出来るんじゃないかと(*^ω^*)

”ピラティス meets 禅”の素敵な空間でのレッスン♫

ぜひぜひご参加くださいませ〜♪(´ε` )

0 件のコメント:

コメントを投稿