2018年2月27日火曜日

年に一度のおばあちゃんの日

こんばんは(*^^*)

今週はEtoileのレギュラーレッスンはおやすみ。
少しのんびりと過ごしております😊

そんな今日は祖母の命日。
毎年恒例の命日参りに父と二人、行ってきました。

お仕事もさせていただいている東光寺。
レッスン終わりに必ずお墓参りに行っているので
特別なことでは無いけれど、やはり今日は特別。

墓前で手を合わせながら、自分の心の軌道修正をします。

”自分が進むべき道は?”と問いかけ
”自分の信じる道”を再確認する時間です。

ずっと見守っていてくれたおばあちゃん。
私が自分らしく生きて、幸せな人生を歩むことを望んでいてくれたと思います。

生きているうちにひ孫の顔を見せられなかったのが心残りだけど
今からでも、できる限りのおばあちゃん孝行をしていきたい😊

Etoileのお仕事は、自分が自分らしく生き、幸せを感じられるもの。
おばあちゃん孝行の一つかもしれません。
それに東光寺でのピラティスレッスンも
おばあちゃんが結んでくれたご縁かななんて思います。

これからはもっと、自分を大切に、丁寧に生きて
天国のおばあちゃんを喜ばせてあげたいです。
天国でおばあちゃんが”うちの自慢の孫なのよ!”とご機嫌でいてもらえるようにね。


写真は5年前のもの。
おばあちゃん米寿のお祝いで家族でご飯に行った時の。
その翌年、旅立ちました。
おしゃれできれいなおばあちゃんは、私の憧れです。

0 件のコメント:

コメントを投稿