2018年2月21日水曜日

禅とピラティスの共通点

こんばんは(*^^*)

水曜日は東光寺ピラティスの日!!😊
今日もご参加いただいたみなさま、ありがとうございました‼️

先週末、東光寺ではイベントが開かれていて
その時のものと思しきお花が飾ってありました🌸


思いがけず、美しいものが見られて幸せ😊

レッスンの方は今日も相変わらず、のんびり和やかに🎵



今日は基本中の基本!なエクササイズから
Scissors、なんちゃってCorkscrew、力技じゃないSwan2など
いろいろ楽しみながらチャレンジしてみました。
私のレッスンて、理屈っぽいかもしれないけど、
実際に動いてみると、なるほど!って納得してもらえるみたいです(*^^*)

基本的なエクササイズや姿勢のセッティングの美しさが見える瞬間
とても感動します。
今日のレッスン写真はその瞬間を撮ってみました。
"身についている"感じがすごくシンプルで美しい。
無駄がないところに感じる美…禅の世界に近いですよね。
昔から禅の思想には興味があって、好きな世界感なのですが
ここにピラティスとの結びつきがあったとは!✨
だから惹かれるのかなぁなんて改めて思いました😊
東光寺でレッスンができてほんと良かったな❤️

さてさて、次回は3月になります。
来週はお休みになりますのでよろしくお願いしますm(._.)m












0 件のコメント:

コメントを投稿