2016年3月17日木曜日

ひとりひとりがエトワールなんです(^-^)

こんばんは!

今日は月に一度の出張ピラティスレッスンの日でした。

私自身も毎月この日が楽しみで、ほんと次のレッスンが待ち遠しい。



ピラティスを通して、人と人とのつながりが広がっていったり
深まっていったりすることは大変うれしいことです。


健常な人ですら、日々の生活習慣などで身体がニュートラルな状態になるのは難しい。
からだにハンディを持つ人にとってはより難しくなります。
頭部がちょっと傾くだけで、脊柱を正しいポジションに保てなくなってくるし
からだはほんと繊細ですよね。

どんな人にも、より健やかに、心地よく日々を生きていってもらいたい。
ストレスが少しでも減らせたら良いな。
・・・そんな気持ちで、いつもレッスンを提供しています。


エトワールというのはフランス語で星を意味する言葉ですが
フランスのパリ・オペラ座バレエでは、主役を踊るようなトップダンサーのことをさします。


”ひとりひとりがエトワール。自分の人生の主役は、他の誰でもない自分自身”


これはピラティススタジオエトワールを始めた時からのテーマのひとつです。
お勤めの方も、主婦の方も、子どもも…
みんなひとりひとり、エトワールなんです。
みんな自分の人生の主役です。代わりの人なんて、いないのです。
他の誰でも良いなんてことは、決してありません。
みんなそれぞれが、エトワールなんです。

ピラティスを通して
自分自身が主役の人生をより健やかに過ごすためのお手伝いがしたい
そんな思いがあるんです。

今日のレッスンを心待ちにしてくれる人がいる
私との出会いを喜んでくれる人がいる

私も、エトワールになれたぞ!
今日はつくづくそう感じた一日でした☆



明日はバレトンの今年度ラストクラス!!
張り切ってまいります~(^0^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿