2016年3月3日木曜日

幼なじみって良いもんです(^_^)

こんばんは(^_^)

今日はひな祭りですね〜
いまだに実家住まいの私は
もう数年、私が生まれたときの雛人形を見てませんが…(^_^;)

今日はひな祭りにちなんで(?)
幼なじみ女子会の話を(^_^)


先週なんですが、結婚して中国に住んでいる幼なじみが春節で一時帰国してまして
彼女が帰ってくると必ず2人で飲みに行くんですね。
前までは少し離れた彼女の元バイト先で飲んでたんですが
ここ2年くらいは近所のオアシス的居酒屋さんで飲んでます。
這ってでも家に帰れる距離が安心!笑

私はたこわさを、彼女はえいひれを必ず注文するんですよ。
そこから幼なじみ女子会スタート。
お互いの近況報告やら結婚の話、仕事の話など
溜まってた分を語ります。
もちろんビール片手に。笑
たこわさにえいひれにビール…
まるでオヤジではないか!
…いや、オヤジなんです!間違いなくオヤジです!!

2人で飲んで、語ってると
自分たちがランドセル背負ってた頃から知ってる近所のおじさんたちが来たりして
時には一杯奢ってくれたり。
嫁に行ってない私を勝手に心配してくれたり。笑
そんなあったかい空間の中で
幼なじみ女子会ができるのはほんとありがたいこと。
お互い住む場所は遠くなりましたが、
分かち合う悩みは大して変わらなくて
普段あまり女子会は参加しないんですけど、
彼女とは気楽に女子会というか、オヤジ女子会が出来るのが幸せ。
次に会う時にはお互いに良いことが1つでも近況報告に並ぶように頑張りたいものです(^_^)

写真はたこわさとえいひれ!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿