2016年3月30日水曜日

トウキョウピラティスデート♫

今日は養成コースで同期だったお友達と都内でピラティスデートをしてきました!(^_^)

まずは表参道で待ち合わせ。
普段レッスンを受けに行くときはスタジオと新宿駅周辺しか行かないので
表参道なんてほんと何年かぶりに行きました(^_^)
相変わらずお洒落で素敵な街!
降り立っただけでもテンションが上がってしまいます。笑

ランチは川上庵というお蕎麦やさんでいただきました。


くるみそば。
おつゆにくるみが入っていて、ゴマだれに似たような、個人的にはかなり新感覚な一品。
とっても美味しかった!(^o^)/
店内もお洒落で落ち着いた雰囲気で、賑わってましたよ!


続いて向かった先がSunnyHillsという台湾のパイナップルケーキのお店。
こちらは建築家の隈研吾さんデザインの建物なんです(^_^)
外観は撮るのを忘れちゃいましたが中はこんな感じ。



木がいっぱい!
スタイリッシュな空間でパイナップルケーキを試食させていただきました(^_^)


適度な甘さで食べやすかった(^_^)
家族のお土産に買って帰りました〜


ランチとおやつタイムを終えていよいよ蔵前へ。
養成コース時からお世話になりっぱなしのスタジオ、元気工房でアドバンストピラティスのクラスを受けました。

なんだろう、この気持ち…
緊張するんだけど、”ただいま!”って言いたくなるような。笑
それはきっと、どんなに久しぶりに会っても暖かく迎えてくれるメンターの先生方のおかげでしょう!(^_^)
私も先生方のような素敵な人間性を養いたいわぁ〜とつくづく感じてしまいます。

そして、やはりアドバンストクラスは良い!
自主練では逃げがちなところも、きちんと指導を受けると立ち向かわないといけないし
自分ひとりでは気付かない身体の癖も指摘してくださるので
ほんと勉強になります!

今日はいろいろな話ができて
美味しいものも食べられて
素敵な建物を見れて
お洒落な街を散策できて
上質なピラティスレッスンが受けられる
実に最高な1日になりました!(*^o^*)


ピラティスを通じていろんなこと出来たら良いなって
夢のような企画が今日も友人と話す中で生まれてきました(^_^)
夢で終わらないように、実現できるように
明日からもまた、地道にコツコツ、
歩いていきます(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿