2016年3月1日火曜日

今月からRolloverに挑戦!

こんばんは!

今日は3月のスタジオレッスン初回。

まだまだ寒さが続く中、そして年度末の忙しい時期にも関わらず
お集まりいただき、ありがとうございました。

スタジオを始めてもうすぐ1年。
そろそろ良いかなぁ・・・と思って、今日は思い切ってRolloverにチャレンジしてみました。

ちなみにRolloverとはこんなエクササイズです。



ヨガでも似たようなポーズがありますね。
ピラティスの場合は、肩甲骨の辺りまで腰を持ち上げます。
なるべく勢いは付けずに、腹部の筋肉を使って息を吐きながら
脚を頭の向こう側へと滑らかに上げていきます。
降りてくるときも、重力に負けないようにコントロールしながら下ろしてきます。
重さに耐えられずドスンと落っこちてこないように、するっと。
血圧が高めの方は遠慮していただくものですが、逆立ちと似たような状態になるので
脚のむくみが軽減されたり、背面のストレッチ効果もあるので
自分へのトレーニングとしては腹筋の強化、コアコントロール、背中のこわばりの緩和を狙って
行うことが多いです。
初めてのRolloverということでタクタイルを入れながら
ご自身でも腰の辺りに手を添えていただきながら行いました。
今後も少しずつレッスンに取り入れていって、いずれはスムーズなRolloverが出来るように
と思っております♪


本日のお茶はコーン茶とジンジャー茶のミックス。




コーン茶にはビタミンEが含まれていて、高血圧の予防や細胞の老化防止の効果があります。
冷えとり効果のあるジンジャーとミックスすると、とうもろこしの香ばしい香りがプラスされ
さらにおいしくなりました。

次回のスタジオレッスンは来週3月8日です。
みなさまのお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿