2016年4月26日火曜日

久しぶりにリラックスタイム♪( ´▽`)

こんばんは(^_^)

昨日、初めてタイ古式マッサージのサロンに行ってきました!

らくーだポーチャイさん♫


アジアンリゾートな雰囲気の素敵なサロンです(^_^)
ハーブボールを使ったコースもあり
すごーく癒されそう!

今回は足つぼマッサージを受けさせていただきました(^_^)

マッサージに入る前にフットバスで足を温めます。



とにかく店内いい香りが漂ってまして♪( ´▽`)
足元はポカポカだし、いい香りがするしで
これだけでもかなりリラックスできてしまう。

ちなみにこちらのサロンにはハーブサウナも完備しているそうです(^_^)
デトックス効果ありそうですよね〜


フットバスで温まったらいよいよマッサージに入ります。
足つぼマッサージというと、バラエティー番組でよく見る激痛に耐える感じ?
とりあえず痛いものかと思ってましたが…
痛くない!心地良い強さなんです(^_^)
しかもツボだけをぎゅーっと押されるのではなく
足の甲の骨の隙間やくるぶし、アキレス腱からふくらはぎまで
リンパを流すようにマッサージをしてくれます。
印象としては押すというより流す感じの方が強く残りました。
もちろんツボもしっかり押してくれるんですが、ほんと程よい強さ(^_^)
痛みに弱い私でも大丈夫だったので♫

ちょうど前日にリハーサルで脚を酷使していたので
疲れも取れてスッキリ!(^o^)/

マッサージのおかげでむくみが無くなり、足の幅もちょっと狭くなったような気がします。
足部のアーチと骨のアライメントが整ったような感じもあるくらい!(ちょっとピラティス感が出ちゃいました。笑)



血色も良くなってピカピカ!
写真でアップしてもあんまり恥ずかしくない脚になりました。笑

次はハーブボールのコースもチャレンジしてみようかな(^_^)
リハーサルで疲れた身体に良いご褒美になりそうです!

みなさんも日頃がんばる身体へのご褒美に本格タイ古式マッサージいかがでしょうか〜♪( ´▽`)

♪らくーだポーチャイ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿