2016年4月13日水曜日

Side liftでウエストシェイプ♫

こんばんは!

1日遅れのレッスンブログになってしまいました(´・_・`)


昨日のスタジオレッスン、お忙しい中お越しいただき、ありがとうございます(^_^)


今回も初級から中級くらいまでのエクササイズを行いました。
その中でも今日のブログではSideliftというエクササイズをご紹介します♫

実はこれ、私も最初は全く出来なかったエクササイズで(´Д` )
いまだに自主練でもサクサクっと終わらせたくなってしまうもの…
しかしながら最近のダイエットエクササイズを紹介する記事では
ほとんど同じ動きがよく紹介されています(^_^)
やはり、若干ハードさを感じるぐらいのものが身体には効くんですね!笑


こちらがSideliftでございます(^o^)/


レッスン後、また生徒さんに撮ってもらいました。笑

ひじから先の前腕部と足の側部で身体を支えます。
ちなみに写真はありませんが、準備の段階では床の上に腰も下ろしていて
岩場に打ち上げられた人魚スタイルになってます。笑
人魚スタイルから息を吐きながらひじ先と足の側部で床を押して、身体を床から離すわけです。
この時、ふくらはぎも床から離れているのもポイント。
ここまで身体が持ち上がれば、完全に足の側部と前腕部だけで身体を支える状態になるのです。

頭の先から踵まで、引き伸ばされたイメージを持ちながら
お尻や背中、お腹をまっすぐ一直線に並べていきます。

写真の状態でキープするだけでも充分かなと思いますが
余裕がある時は下の写真のように脚と腕を動かしてみましょう!


こんな風に、脚や腕が動いても体幹部のまっすぐさと、身体の持ち上がり具合がキープできれば上出来です♫


身体を斜め一直線に保つのに脇腹の筋肉も使われるので
なかなか引き締めにくい脇腹もキュッとなってくるはず!
ウエストと同時に背中や二の腕のシェイプアップも期待できるんではないでしょうか(^_^)


次回のスタジオレッスンは来週火曜日です!
お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿