2017年6月16日金曜日

親子ピラティスは学びがいっぱい(*´꒳`*)

今日は毎月楽しみにしている親子ピラティスの日(^_^)

いつもお礼に美味しいお土産を持たせてくれますm(._.)m


ありがとうございます!(≧∀≦)



子供たちはストレッチポールを手に入れてノリノリです♫
置くとすぐ仰向けで乗っかってくれて、どんどん脚を上げたりして遊んでくれるo(^▽^)o
自発的に楽しみながらトレーニングしてくれてほんと嬉しいなぁと。

今日のレッスンでは筋力アップのためのトレーニングをいろいろ行いました(^_^)
障害のために転びやすくなっていたり、カラダにうまく力が入らなかったりするということで
ピラティスのエクササイズだけでなく、スクワットやプランクポーズのやり方などを教えました。
動き方がカラダで理解できるというか、やり方のコツを知ることって大事で。
大人もそうですけど、やりたくない!って思ったらやらなくなっちゃうので(´・_・`)
出来るぞ!の気持ちを大切に、小さな出来た!を今日も感じてもらいました☆


それで、レッスンしながらごはんの話になって。
お湯を注いで3分のやつって美味しいよね〜なんて(о´∀`о)
でも私たちの簡単が、危険で難しい人も世の中にはいっぱい居る。
当たり前、の尺度は人それぞれ。
当たり前を簡単に当たり前と言わない、視野の広さって大事だなと改めて学んだ今日でした。

そんな私の今日のごはんは滅多にしない自炊でカレーでした(´∀`=)



0 件のコメント:

コメントを投稿