2017年6月30日金曜日

今日で6月も終わり

こんばんは(*^_^*)

あっという間にひと月過ぎて、あっという間に1年を半分過ぎて…
明日から7月!2017年も後半戦に突入するわけですね〜(*´꒳`*)

金曜日は夕方からバレエ教室での教えがありまして
学生が対象のクラスなんですが、1週間終わって学校帰りに入ってるレッスンなので
いつもに増して、みんなぐったりしています。゚(゚´Д`゚)゚。
そこに喝を入れていたのが少し前までの私。
でも、この2、3年は厳しく言いません。
無断の遅刻は容赦無く注意しますが、少々だれている分には何も言わず
楽しく、気持ちを楽に、カラダを整えたり
遊びながらテクニックを身につけましょう(*^_^*)という内容にしています。
緊張感は大切ですが、気が楽になる場面も無いとね。
ターンアウトは無理矢理するのではなく、自分が安定感を感じられるところでキープしながら動いてほしい。
〇〇の踊りの中のテクニック、ちょっとやってみる?とか
今日は私もダイエットがてらレッスン後に生徒と一緒にソロヴァリエーションを2、3曲踊ってみたり。
バレエ教室の生徒たちにとっても、ピラティスレッスンに来てくださる方々にとっても、
気持ちが休まる存在でありたいなと思い、この数年はお仕事させてもらっています(*^^*)

2017年後半戦も、みなさんに楽しさと安らぎを与えられますように☆(*´꒳`*)

写真はだいぶ昔のですが…あの頃は細かった〜。゚(゚´Д`゚)゚。



0 件のコメント:

コメントを投稿