2017年7月20日木曜日

前向きに考えて動いてみよう!

今日は以前から楽しみにしていた盲学校の理療クラブのみなさんとのレッスンでした☺︎


マットやボールなど、用意も万端に。

今日はベーシックエクササイズを行いながら、日常生活における運動とのつながり
自身の身体について知ることがテーマでレッスンしました。
将来、あん摩マッサージ指圧師になるみなさん。
身体や運動に対する感覚がとても良くて、前向きに取り組んでくれました(*^^*)

前向きなイメージを持って身体を動かすと、それは身体にも伝わるんですよね。
だから、私は楽しみながらレッスンに参加してもらえるようにといつも考えています。
難度はちょっと置いといて、その人その人に合ったペースで進んでもらいたいから☺︎

理療クラブのみなさんとのレッスンの後は、親子ピラティスレッスン(*´꒳`*)
この暑さでかなりお疲れモードでしたが、お話しながら少しずつエクササイズをこなしていきました。
お子さんたちは成長期真っ只中。
先月出来ていたことが身長、体重の変化によって感覚が変わり、出来なくなってしまうこともあります。
些細な変化でも、障害を持つお子さんにとっては大きな変化に感じるものかもしれない。
だから、気長に、でも出来る限り良い方向に持っていけるようにお手伝いしていきます。

今日は私自身もとても学ぶことが多くて、ほんと幸せな時間だった。
貴重な経験をさせていただき、このご縁をいただけたことに感謝です☺︎


0 件のコメント:

コメントを投稿