2017年7月1日土曜日

セミナーもレッスンもライブ感が大事です

こんばんは(*^_^*)

今日から7月。
お山開きの富士山の麓、富士河口湖町で行われたセミナーに朝から参加してきました!



KOBAトレってご存知ですか?
木場克己先生による体幹トレーニング&バランス強化のプログラム。
木場先生はサッカーの長友選手や大儀見選手のパーソナルトレーナーも務めていらっしゃることでも有名です。

今日のセミナーには50代〜60代くらいの女性もたくさん参加されていて
初心者にもわかりやすく、楽しみながらチャレンジできる内容でした。
細かい部分の違いはあれど、根本的な考え方…
『柔軟性、安定性、バランス、連動性』を大事にしているところはピラティスやバレエとほぼ同じ。
実技の時のエクササイズもマットピラティスのエクササイズに近いものが多くて。
自分が信じていたものに、また一つ自信がついた気がして嬉しくなっちゃいました(*´꒳`*)

セミナーに参加するのは、
もちろん学びや刺激を受けるためだったりするのですが
私の場合、講師としていらっしゃる方に直接お会いして、直接お話が聞けるという部分も非常に大きいのです。
その方の発する雰囲気や、受講生に対する言葉…
直接会ってみないと感じられない部分がすごく大切。
オンラインセミナーでは絶対得られない貴重なもの。
やはり、ライブ感☆大事です( ^ω^ )

今日のセミナーで得たもの、しっかりレッスンの中でみなさんに還元していきたいと思います!
お楽しみに(*´꒳`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿