2016年5月11日水曜日

背骨をなめらかに(^ ^)

こんばんは!

今日から5月のスタジオレッスン始まりました!!
お越し下さったみなさま、ありがとうございました(^_^)

連休明けのお疲れモードのカラダを
ピラティスですっきり、ほぐし、整えていただけたかなぁと思います♪( ´▽`)

レッスンをやっていく中で、
みなさんのカラダを見ていてつくづく思う…

脊柱のアーティキュレーションって大切!!

アーティキュレーション?(・・?)
それ何や?
という声も聞こえてきそうなので、すごーくざっくりと言います。

背骨を1つ1つ、なめらかに動かせるかということです(^_^)

筋肉がこわばっているところは
背骨の動きも制限されます。

Basic Bridging
Roll up

今日のレッスンではこの2つのエクササイズをかなり丁寧に進めていきました。
両方とも脊柱のアーティキュレーションが必要なエクササイズ。
呼吸を使いながら一つ一つの椎骨の動きに集中…
何度か繰り返していくなかで
どうしても動きが出ないところは
だいぶお疲れが溜まっているところ。

そういったカラダの声に耳を傾けてあげることも
足りない栄養素を補うように
大切なことです(^_^)

カラダは強く、しなかやかに!
背骨の動きのなめらかさ、向上させていきましょう!♪( ´▽`)


次回のスタジオレッスンは来週火曜日、5/17です(^_^)
みなさまのお越しをお待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿