2016年5月22日日曜日

痩せるのやーめた!笑

こんばんは(^_^)


ブログのタイトルが、ピラティスインストラクターらしからぬものになってますね。笑

そう、痩せるのやめました!

これは決して、開き直りとか諦めたとか、そういうんじゃなくて。

今の自分の体型を、割と愛せるようになってきたってことです。
きっかけはレッスンを受けてくれる人の

「先生の体型ってちょうど良い感じですよね。」

という言葉。



私の今の体型はバレエ業界では決して細くはないんです(´・_・`)
バレエ業界でプロとしてやっていくなら、あと5キロくらい痩せないと話にならないくらい(´Д` )
バレエの世界の体重問題はシビアです。

私も今のところ一応バレエダンサーとしての活動があります。
でも、今の体型、今の自分のカラダはすごく居心地が良い。
多少欲張って言うなら、ここをもっと引き締めたいなとかあるけど
毎朝鏡に全身を写して見たときに最近思うのは
”ヘルシーなカラダになってるな”ってことで。
適度に筋肉もついていて
カラダのパーツそれぞれが、ちょうど良い太さ。笑
こっからぶくぶく太ってきたら、ちょっとダイエットすればいいかなって感じで(^_^)

バレエのレッスンしていても、特に体重で重くて出来ないってことがないんですよね。
多分、筋肉の強さのバランスが良くなってきてたり
ピラティスのおかげでコントロールが良くなってきてるからだと思うのですが
動きにストレスは感じません。

それにね、私が自分のレッスンを受けてくれる人たちに伝えたいのは
”ピラティスで痩せる!”よりも”ピラティスで自分のカラダをもっと好きになる!”ってことなんで(^_^)
自分のカラダの弱い部分、コンプレックスな部分をピラティスのエクササイズを通して、お気に入りの部分にしてもらえたら
こんなに嬉しいことはないのですよ。
私がちょうど良いワタシになれたんだもの、私も皆さんそれぞれのちょうど良い!を作っていきたいなって思います(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿