2016年5月31日火曜日

漢方&ピラティスな1日(^_^)

こんばんは!

今日は東京へ(^_^)
養成コース生の頃からお世話になっている蔵前のスタジオ、元気工房で
アドバンストピラティスのクラスを受けに行ってきました(^o^)/

が、いつもなら新宿から大江戸線に乗って行くのですが
今日はどうしても渋谷のヒカリエに寄って行きたかったので、渋谷へ。

ヒカリエでは、漢方の氣生が期間限定で出店していたのです。
以前、漢方茶マイスターさんにオススメされたお茶をゲットしなくては!



仁尽茶と良意茶を購入(^_^)
スタッフの方とお話ししているなかで
”ピラティスインストラクターなんですよ〜”なんて仕事の話になり、
スタッフの方も興味があるとのこと。
オススメの都内のスタジオを教えてみました。
ピラティスとの良い出会いがありますように(^_^)

さぁ、ここからが私の間違いの始まりです(´Д` )
お望みのお茶を手に入れ、ご満悦なわたくし(^_^)

”蔵前に行くには大江戸線と、あと何線だったかなぁ…たしか…銀座線!”

???

おやおや、銀座線は蔵前止まりませんよ〜
蔵前に止まるのは大江戸線と浅草線ですよ〜

はい、銀座線に乗りました。
なんの躊躇もなく、乗りました。
そして乗ってから気がつきました(´Д` )


なんてバカなんだ…
田舎もん丸出しじゃないか…
こんな歳にもなって地下鉄にもまともに乗れないのか!
まず乗る前に確認だろーがー!( ̄Д ̄)ノ


ほんと、立派な大人の歳なのに…
ときどきやってしまう、根拠のない自信があるときは大概失敗というやつ(´・_・`)

以後注意しますm(__)m


レッスンでは久しぶりに同期の仲良しさんに再会したり、
同じインストラクターさんと一緒に動いたりすることがすごく刺激になります(^_^)
そして、何よりメンターも務められている先生のキューイングが素晴らしい!
めっちゃ勉強になります!!
明確、そして的確でわかりやすいのです。
私のキューイングの弱点は言葉が説明のように長くなってしまうこと(´・_・`)
これね、自分の性格そのもので。
優柔不断というか、すぱっと潔くなれないところが
ティーチングにも出ちゃってるんですね(´Д` )
やはり、自分もたくさん他の先生のレッスンを受けて
動きだけでなく、言葉にも磨きをかけていかないといけないなと
改めて感じました(^_^)
精進の道はまだまだつづく〜(^o^)/



2 件のコメント:

  1. 話長くなんてないですよ(^_^
    きっと、あれを説明する前にこれを説明しなきゃというのが長く感じるのかもしれないけど、お話は丁寧ですよね。いい先生になられましたね。

    返信削除
    返信
    1. コメントいただき、ありがとうございますm(__)m
      よりわかりやすく、感じてもらいやすくと考えレッスンを提供していくことが目標ですが、今後はここにシンプルさをプラスしていきたいです。

      削除