2016年5月17日火曜日

アイシングクッキー作り♫

こんばんは(^_^)

今日は初めてアイシングクッキー作りを体験してきました♪( ´▽`)


アイシングクッキーって何や?という方に(^_^)


クッキーの上に砂糖と卵白を混ぜて作ったアイシングクリームでデコレーションするのがアイシングクッキーなのだそう。

私もプレゼントにもらったことがあったり、前からその存在は知っていたけれど
まさか自分がデコレーションする日が来るとは!
なんかメルヘン!笑

で、先生がやってるのを見ると
するするーっとラインを入れていくのですよ。
でもね、世の中いろんなものがそうだけれども
簡単そうに見えるものほど、実際やってみると難しかったりするわけで





私がやってみると線がヨボヨボ(´Д` )
表面もぼこぼこに(ー ー;)

しかし、やっていくうちに手元が慣れてきて
3枚目のクッキーあたりからだいぶ良い感じに線が引けるようになってきました!(^_^)
練習すれば少しずつ上手になるっていう感覚がうれしいですよね♫

完成したのがこちら!



食べるのもったいなーい!>_<

そのくらいかわいいしがんばったのー!笑


しばらく飾っておきます♪( ´▽`)

アイシングクッキー作りを教えてくれた、ゆきさんのブログはこちら!

http://s.ameblo.jp/yu12re10/

アイシングクッキーの他にリボンモチーフ作りのレッスンやオーダーも受けてくれるそうです。
山梨県内でのイベントにも出店されていますよ〜(^o^)/


今日のアイシングクッキーレッスンの会場はcafe na no panさん

レッスン終わりに日替わりランチいただいてきました(^_^)


野菜もたっぷりで美味しかった!

ちなみにこちらは薬膳カレーがあるんです(^_^)



充実の月曜日(^_^)
明日はスタジオレッスンです!
楽しみましょー!(^o^)/





0 件のコメント:

コメントを投稿