2016年5月28日土曜日

我が家の主役♫

こんばんは(^_^)

先日、我が家の主役、愛犬のメクちゃんがお誕生日を迎えました(^_^)


7歳になりました!(^o^)/

子供用サングラスをかけて、スターを気取るほど
我が家のお嬢様なのです。笑

私の立場は、もはや召使い。(´Д` )

イスの上に登りたいと言われれば、乗せ
ごほうびを出せと言われれば、出し
2階へ行きたいと言われれば、抱っこして2階へと運び…

と、こんな日々。

人間も歳を重ねるワガママになると言いますが、わんこも同じ。
最近はすっかりワガママになりました。
気に入らないと飼い主にも威嚇攻撃してきます(´・_・`)
こんな子に育てた覚えはないんですがね、家族全員、親バカなもんで。

メクさんは、私がニューヨークへ一人旅に行っている間に我が家へやってきました。
それがもう、6年半も前のこと。
実は母から電話で、父には内緒にしておいてと、メクが来ることを聞かされていたのです(^_^)
で、帰国後、父に何か変わったことは無いか?と尋ねたところ
父が一言、「何かが増えてる。」と。笑
もちろん私は知らないふりをしていましたが
それもすぐにカミングアウトしてしまいましたが(^_^)
父には「おまえら共謀しやがったな。」と言われましたが
そんなメクさんと毎晩枕を共にしているのは紛れもなく父です。笑

周りの人たちからは、うちの家族は少々個性的だと言われます。
例えるならば、内田裕也と樹木希林、その娘の也哉子といった感じらしいです。
(でもうち父は何でもかんでもロケンロールとは言いませんが。笑)
そんな家族のところに仲間入りしたのだから、わんこも個性的です(^_^)
過去代々のわんこたちを見ても、トップクラスの変わり者、メクさん。
これからも寺田家の一員として、末永くよろしくね!




0 件のコメント:

コメントを投稿