2016年5月23日月曜日

pfilates認定セミナーに行ってきました!

こんばんは!

昨日は都内へ。
pfilatesの認定セミナーに参加してきました。

pfilates(ピフィラテス)とは何かというと…
pfilatesはアメリカの泌尿器科、産婦人科専門医が開発した骨盤底筋エクササイズなのです。

エクササイズは10種類あって、それぞれが3つのレベルに分かれていて
クライアントの体力などに合わせて行うことが出来ます。

最近よくテレビのCMなんかでも
過活動膀胱とか、産後の尿漏れなんて言葉を聞くようになりました。
そういったカラダの悩みに効果的なのが、このpfilatesなのです。

昨日のセミナーでは実技、講義、試験がありまして
無事認定をいただき、今日から私はpfilates認定インストラクターとなったわけです(^_^)

今後自分の提供するレッスンの中にもセミナーで学んだことを取り入れて
より質の高いレッスンを目指していきたいと思います!

セミナーで学んだこと、感じたことはまた明日にでも!

0 件のコメント:

コメントを投稿