今日は出張レッスンに行ってきました。
月に一度の親子ピラティスです。
今日は到着したら入口で子供さんがお出迎えしてくれていた(^_^)
スリッパどうぞ〜♫って。
そんなささやかな心遣いがすごーくうれしい。
今日は股関節の分離化をテーマにレッスンを行ってみました。
骨盤を安定させた中で、脚を動かせるかということ。
歩くという、ごくごく当たり前な日常的動作も
股関節の分離化をきちんとカラダが理解しているかどうかで
動作のクオリティが上がってくると思うので。
軸のエロンゲーションが前回のテーマだったので、
今回は子供たちもカラダの引き伸ばし感覚がかなり良くなっていて
レッスンしたことが少しずつカラダに馴染んできてくれているのかなと。
Dead Bug, Femer Arcsなんかをやっているときも
足元に猫ちゃんが居るからギャーって言われないようにそぉっと脚を下ろしてみよう!とイメージを与えてみる。
その1つの言葉だけで、動き方は断然変わる。
イメージキューのパワーや、恐るべし!
大切なことだよなぁと、レッスンを提供している自分に対するフィードバックが大きいのも
この親子レッスンの良いところだと思うわけで(^_^)
ピラティスを通して学べること、得られるものは
カラダの変化だけではないです。
レッスンを提供する側と受ける側の人間同士の心の繋がりも得ることができます。
レッスン中は生徒さんたちとの世間話も楽しみます。
子供たちとのレッスンでは先生であり、お友達にもなります。
カラダのコンディションを高めるお手伝いをしつつ
心のリラックスのためのお手伝いもしたいなと思います。
そのお手伝いは私の人生勉強になり、私自身も充実した気持ちになれるんです。
ピラティスは、手段の1つなだけなのかもしれないけれど
私も、相手も、お互いに喜びを感じられるものがあって
ただ純粋に、シアワセです(^_^)
写真は今日の親子レッスンでいただいたお団子さん(^_^)
食べるぞーと思ったら、両親に先を越されてしまった為、2本減ってます。笑
いつもお心遣い、ありがとうございます(^o^)/
気持ちにお応えすべく、まり先生がんばっちゃう!!
さぁて、明日はバレトンです!
がんばるー!!
0 件のコメント:
コメントを投稿