2016年8月1日月曜日

高校球児くらい暑い夏。

こんばんは(^_^)

昨日、私お誕生日を迎え、1つ大人になりました(*^_^*)

大好きな人たちに祝ってもらい、ほんとありがたや(^_^)
みんなを幸せにするためにも、頑張っていかねばなと改めて感じております。


で、誕生日の汗だくでリハーサルに取り組んでいた舞台が
いよいよ今週水曜にございます!

日本バレエ協会主催
全国合同バレエの夕べ

甲信越支部として出演させていただきます!


東京の初台にあります、新国立劇場のオペラ劇場。
まさか、生きている中で2度もその舞台に立てるとは思ってもみなかった。
地方で、バレエ教室でずっと育ってきて
都内のバレエ団に所属したことも、長期の海外バレエ学校への留学経験もない自分が
あのステージに立つのは奇跡のようなもの。
1度目のときだって、夢のような話だった。
もう2度と無いと、思ってた。

あれから10年経って、いろんな経験をしてきた今
もう一度、あの舞台に立ちます。

私が参加する作品は山梨で国民文化祭が行われた時のものの再演です。
私はその時は別の作品に参加していたので、踊るのは今回が初めて。
でも、リハーサルのお手伝いをしている中で
振付家の先生の話を聞いて
いつか、この作品をやることがあったら踊りたいなと思っていました。

自分で、踊りたいと思える作品に出会うことは初めてで。
だから今回はどうしても、何が何でも
参加したいと思いました。

そんな思いを、作品に抱かせてくれたのは
大切な、大好きな
家族や友人、ダーリンがいたからです。
だから、舞台では
大切な、大好きな人たちのことを思って
精一杯力を振り絞って舞台をつとめてきたいと思います。


いろんな答えが出せるよう
自分に嘘をつかずに
舞台に立ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿