2016年8月7日日曜日

目からウロコがいっぱい落ちちゃう日曜日

こんばんは(^_^)

今日はリハーサルも無いので勉強日和♫


あぁ、骨ラブ。笑


てなわけで、かねてより楽しみにしていたセミナーに行ってきました♪( ´▽`)


いろいろご縁もあって、参加させていただいたセミナー。
講師の水口先生もとても楽しい方で
お話も面白いしわかりやすかった(^_^)

理学療法士さんが多かったのに、私のような人間を
温かく迎えてもらえたことも嬉しかったです。
バレエの先生、ピラティスの先生という肩書きでも
ちゃんと身体のことを深く学びたいんだよっていうのを
理解してもらえてほんと嬉しかった(^_^)


そもそもね、足部トラブルをもつバレエの生徒が増えていて。
泣きながら私に相談してきた後輩ちゃんも居た。
多分、頼ってくれたんだよな。
ちなみにこれはバレエ教室だけでなく、子供達全般に増えてきている問題なのだそう。
足部について学びたい、子供達の足をなんとかしたいと思っていたところで
ちょうどタイムリーにこのセミナーを紹介してもらったのです。
ほんと、ご縁やわ〜!でした(^_^)

内容は、目からウロコなことばかり。
でもなぁ〜、そう言われてみればそうだよなぁ〜と
ずっと頷いていたから変な奴だと思われやしないかと不安です(´Д` )

足部と動きのつながり
歩くということ
身体が動きを選んでいるということ
思考は時にパフォーマンスを制限すること…
などなど、今日1日でたくさんの学びと刺激をいただいた。
ほんと、ありがたい1日でした(^o^)/
それを今度はみんなに還元していくのが私の仕事。
とりあえず、泣いて相談してきた後輩ちゃんの足をぞうきん絞りしてあげるところから始めようかな!(^_^)











0 件のコメント:

コメントを投稿