2016年8月11日木曜日

学んだことは即実行!

こんにちは(^_^)

今日は山の日〜♪(´ε` )
先週の東京での公演、そして昨日までのバレエ教室の夏合宿も終わり
やっと私の夏休みが来た〜!
今日からしばらく、少しのんびり過ごします(*^_^*)

昨日は水曜日でしたがスタジオレッスンを行いました。
お越し下さった皆様、ありがとうございます(^o^)/


写真はまたまた会員さんに撮っていただいた動画から。笑

Facebookで動画公開しております(*^_^*)↓
Mari Terada on facebook

日曜日に参加したカイラボさんのセミナーから初めてのピラティスクラス。
足部のぞうきん絞りからスタートです。
仰向けのエクササイズは膝を立てた姿勢で行うものがいくつかあり
動作によっては足裏で床を押すことが大切になることも。
床に触れていない時も足裏で押し出す感覚、つま先で壁を押すような感覚を使って行うエクササイズもたくさんあります。
ピラティスでも足部のコンディショニングは大切なんじゃないかなぁ(^_^)

学んだことを生かしてレッスンを進めていくと
教えることを楽しんでる自分がいて。
そんな自分の楽しんでる感覚がレッスンを受ける側にも広がっていく…
楽しむ心の連鎖を感じたレッスンでした(^_^)
確かにエクササイズは楽なものばかりではないし
エクササイズが終わるたびに、皆さんぐへぇ〜´д` ってなるんですけど
そこもなんか、楽しいというか。
そしてレッスンが終わると、すっきりしているという不思議な感覚(^_^)

身体は楽を求めるということで
レッスンの最後はAssisted roll upでシメ。
難しい理屈は抜きに、ただただスムーズに転がることを1番にお伝えしました。
皆さんの動きもシンプルでスムーズ。
とてもきれいな動作(^_^)
いろんな意味で整いました♪( ´▽`)

学んだことは即実行!
すぐアウトプット!

理論だけでなく、その場の空気や臨場感もきっと一緒に伝わるから
レッスンを受けてくださる方にも良い刺激になる。
だから私は極力学びの場に出掛けたいと思います(*^_^*)
そしてまたアウトプット!です♫

次回のスタジオレッスンは8月23日となります。
次回も皆様のお越しをお待ちしております(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿