2016年8月14日日曜日

セレンディピティ。

こんばんは(^_^)

今日は久しぶりに都内でバレエのオープンクラスを受けに行ってきました。

大学時代にお世話になっていた先生のレッスン。
バレエ団クラスを受けに行かなくなって、でもなんかずっと、その先生のことが気になっていて
いつか先生のレッスン受けに行きたいなと思っていたら
先日偶然お会いすることがあって
そのころすごーく先生に会いたいなぁって思っていたから
なんだか不思議だなって思う。
引き寄せの法則とでもいうのかな。

先生はとても生き生きと、のびのびと
優雅な動きにはっとするかと思えば
独特な視点のアドバイスで笑えてみたり(^_^)
気がついたらあっという間にレッスンが終わっていました。

私みたいな立場の人間が大人の趣味クラスや初級、入門クラスを受けるのは
果たして良いのかどうなのか悩むところもあるけれど
私はレッスンに参加されている皆さんの楽しそうな、和やかな雰囲気や
バレエが大好きだー!というのがいっぱいな初心者向けのクラスが好きです。
基本はとても大事なので、テクニック的な部分では基本の復習になりますし
心のリハビリにもなるのです。
時には、ただ純粋にバレエを楽しむ空間に身を置きたくなるもの。
心の栄養をいっぱいもらって帰ってこれました(^_^)
しかも同じクラスを受けてる方の中にバレエ団で働いていらした方もいて
私のこと覚えていてくれて
なんだかとっても嬉しい、ありがたい再会(*^_^*)
バレエを通じてのつながりに感謝です♫
また定期的に、先生のレッスン受けに行こうと思います☆

レッスンの帰りに日本に再上陸してくれたlululemonのショップに行ってきました。
そしたらなんと、知り合いの方が働いていてびっくり(O_O)
lululemonの日本のアンバサダーさんなんだそうで(^_^)
超絶かっこいいヨガインストラクターさんなんです♪(´ε` )
おかげさまでお店でビビることなくお買い物が出来ました〜♫


2着も買ってしまった!!笑

lululemonのウェアを着ているとなんだか物事が良い方向へ進みます。
シルエットが良く、着るとほんとかっこ良くなるんです。
自分に自信が持てるように自然となるのかわからないけど、良い方向へと運んでくれる。
言わば、勝負服。笑
これでまたお仕事頑張れる!

セレンディピティは素敵な偶然ということなのだそう。
きっと、日々の小さなことも含めて
ちゃんと人生は狂うことなく進んでいる。
セレンディピティは特別なことなどではなく、ごくごく自然な流れなのではないかなと思います。

先生との再会
バレエ団のスタッフさんとの再会
知り合いの方との偶然の遭遇
ぜーんぶ意味があるのかも(^_^)

そんなふうに考えたら、人生ってなかなか面白いし幸せです♫

日々を大切に。
全てに意味があるから。
ちゃんと生きていかなければね(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿