2016年8月30日火曜日

ドローインを上手に使って(^ ^)

こんばんは(^_^)

今日のスタジオレッスンも無事終了!
みなさまありがとうございました(*^^*)

タイトルにもありますが、最近レッスンでドローインを取り入れています。
呼吸を使って腹横筋のスイッチを入れるのですが、
私自身もしばらくドローインをトレーニングに取り入れていて
非常に良い効果が出ているので、皆さんにもその効き目を感じていただきたくて)^o^(

エクササイズに入る前にドローイン♫
「これだけでもやった感ある〜♪(´ε` )」といった感想も出てきました。
腹横筋のスイッチが入れば、連動してはたらくインナーマッスルたちのスイッチも入ります。
エクササイズを行う前の身体の準備が整った状態になるのですね〜(*^_^*)
ベーシックなエクササイズはいつもよりコアの安定を感じることが出来ますし
少しレベルアップしたエクササイズにも入りやすくなります!

そんなわけで…


Double Leg Stretchにもチャレンジしてみました!

腕と脚の動きがダイナミックでありながら
コアの安定と背部のリリース、呼吸と動作の調和など
様々な要素が合わさったエクササイズです(^_^)

今日のレッスンは今月の最終回ということもあり
わりとコアトレーニング要素が強めなエクササイズを入れさせていただきましたが
ドローインのおかげで動きのクオリティも良く出来ました(^ ^)

ドローインを教えてくれた、いつもお世話になっているスポーツトレーナーの先生の話によると
ドローインはお年寄りにもチャレンジ出来るそうで
70代の奥様もドローインを習得したら30kgのウエイトも持ち上げられるようになったとのこと!∑(゚Д゚)
すごいですよね〜!!

ドローインを習得してみたい方、ぜひレッスンにご参加くださいね(^ ^)
と、ちゃっかり宣伝。笑

次回のスタジオレッスンは来週の火曜日となります(^ ^)
来月もエトワールをよろしくお願いいたします♪(´ε` 







0 件のコメント:

コメントを投稿