2016年8月23日火曜日

やっぱりピラティスって良いもんだね〜!と言われたい!!

こんばんは★

今日はスタジオレッスン♫
お集まりいただき、ありがとうございましたm(__)m

ブログ用の写真が無いなぁというわけでセルフィ♪(´ε` )


看板とのツーショットも久しぶり(^_^)
ウェアは先日東京のルルレモンのショップで購入したもの。
デビューさせました★テンションあがるぅ〜♪(´ε` )


久しぶりのレッスン、さらにお盆休みや休み明けの仕事で皆様おつかれだということで
今日のレッスンでは、エクササイズに入る前のストレッチを少し長めに行いました。

今日はトレーニングというより、伸ばしたい!
というリクエストにお応えするよう、動きの中で呼吸を上手に取り入れて、リンクさせてもらうこと
1つ1つのエクササイズに対して
どの筋のどういうストレッチを感じて欲しいのかということ
イメージキューをたくさん使ってお伝えしてみました。

やはりイメージキューの力ってすごいんですね。
頭で思い描くものは、必ず身体に伝わって
それが動作になり、動作のクオリティが高くなる。
正しい動作、機能へと導いてくれる。
イメージを持ってもらえる言葉を探すのも私にとってはとても楽しい作業です(^_^)

レッスンのラストはStanding Rolldownからの爪先立ちで。
バランスが整ったことを確認♫
Rolldownから起き上がってこられた皆さんが1発で美姿勢になれたときは私も幸せ!
心の中でそっとガッツポーズをさせていただきました♪(´ε` )

やっぱり動かすと調子が良いんだよね!とか
気持ちよかった〜!とか
そんなお言葉をいただけて、嬉しいです。
やっぱりピラティスって、良いもんだね!と思っていただけるようがんばります(^o^)/

次回のスタジオレッスンは来週の火曜日です(^_^)
みなさまのお越しをおまちしております♪( ´▽`)

0 件のコメント:

コメントを投稿