2016年8月19日金曜日

エクササイズは楽しく♫動きは考えるより感じよう!

こんばんは(^_^)

今日は休み明け初のバレトンクラス。


先日購入したルルレモンのトップスを着てご機嫌♪(´ε` )


テンションと同じく脚も上がっちゃう。笑

久しぶりのレッスンになるので、シークエンスはどれも短いカウントのものだけ。
でもでも、まじめにやると結構しんどいもので(´Д` )
レッスンの終わり頃にはみなさんちょっとぐったりしちゃうくらい( ;´Д`)

そう、バレトンは1度のレッスンでスクワット系の動作をおよそ100回くらい行います!!
1人で地味にスクワットを100回やってもつまらないけど
音楽に合わせて、いろんな動きと組み合わせながら
仲間と一緒に動いていくと
楽しみながらこなせてしまうのです(^_^)

しかも!
私のバレトンレッスンでは
腕を綺麗に動かすための裏ワザや
美しい姿勢やボディラインに見せるヒント
正しいエクササイズのやり方など
バレエダンサーならではの情報も
ちょっとずつお伝えしていますので
他のレッスンでは味わえないビューティーテイストなバレトンレッスンが楽しめると思います!(^o^)/
興味のある方はぜひメッセージにてお問い合わせくださいね♪(´ε` )

夕方からはバレエ教室の子供たちのクラスの教え。

私はバレエで育ってきたけれど、ボディワーカーとして学んだこともたくさんあります。
だから、その辺りはちょっと普通のバレエの先生とアプローチが違うのかなぁと思う部分もあったり…
”理屈とか、メソードとか、ちょっと一旦置いといて
まずは動きを感じてみてはいかがでしょう?”
というのが最近の私のテーマ。
今日のレッスンでは”もうちょっと雑に身体を扱ってみよう!”なんてことも言ってます( ゚д゚)
動きは感じてなんぼ。
感じることができれば、あとは動きの質を高めて、
クラシックバレエのメソードに当てはめていけばよろしい。
そんなふうに思うのです。
難しく考えず、まずは感じてみましょう!
そして、豊かにイメージしましょう!
それが案外近道かもしれません(^_^)

明日はバレエスタジオのお仕事。
そしてバレエスタジオにフリーペーパーの撮影が来る〜♪(´ε` )
生徒ちゃんたち可愛く撮ってもらえますように♪( ´▽`)




0 件のコメント:

コメントを投稿