2016年7月13日水曜日

薬膳カレーとオリジナルスパイスで夏も元気に♫

こんにちは(^_^)

今日は雨ですね〜
おかげでちょっと暑さは落ち着いていますが
むしむし感はやはり強い(´Д` )

暑さに負けない強いからだを作るべく
美味しいカレーを食べに行ってきました。



氣蓮 薬膳せつこさんの
薬膳カレーを食べる会♪( ´▽`)


いつも楽しいイベントをありがとうございます(o^^o)

せつこさんの薬膳カレーは
スパイスとお肉と野菜だけで作られるそう。
小麦粉を使わないので胃もたれしないし、スパイスの力で弱りがちな内臓を復活(^_^)
暑いと冷たいものを飲んだり食べたりしたくなるけれど
やはり内臓が冷えるとあまりよろしくは無いわけで。
逆にバテやすくなってしまうそうです(´Д` )
カレーだけでなく、夏野菜の揚げ浸しやひじきとカッテージチーズのサラダなどもいただきました。
五味五色をバランスよく取り入れるとカラダの中のバランスも取れる〜♪( ´▽`)
ついでに私のピルエットのバランスも取れてくれたら良いのに。笑

食後はお話しながらオリジナルカレースパイスを作りました(^_^)


せつこさん(^_^)


みんなのスパイス♫


そして私のスパイス。

みんなはもっと綺麗な層になってたんですけど
私、思い切れないみたいで、なんかまだら。笑
5種類くらいのスパイスをミックスしてあります。
カレーの作り方も教わったのでおうちでやってみよーっと(^_^)

食べ物でカラダの中が健康になったら
エクササイズでカラダの外側を健康に(^_^)
相乗効果でパワフルに過ごしたいものです♫

0 件のコメント:

コメントを投稿