2016年7月12日火曜日

今日も元気にがんばりました!(o^^o)

こんばんは(^_^)

今日はスタジオレッスンでした〜♫
お集まりいただき、ありがとうございました♪( ´▽`)



19:00〜のベーシッククラスは、今月は呼吸を見直すところを軸にエクササイズを進めています。

動作と呼吸がきちんとリンクしていたら
「吸う」と「吐く」は、どちらをとっても良いのです。
基本的な呼吸は決まっているけれど、
それが強制的ではないということ。
エクササイズを提供する側の裁量で、呼吸の使い方は負荷になることもあれば補助にもなる、という感じ。
だから、どのタイミング吸うのか、吐くのか?ということよりも
質の良い呼吸を続けていけることを考えてみよう!と。
首筋がピキピキするような呼吸してないかな?とか
肩で息を吸うみたいな感じになってないかな?とかね(^_^)

肩が張ってしまうというお悩みには壁に手を添えて行うストレッチ方法を(^_^)
これね、コツを得てしまうと目からウロコなストレッチなんです♫
ほんと、一目瞭然に肩関節のアライメントが良くなる。
気になる方はエトワールのスタジオレッスンに参加してくださいね〜(o^^o)
ピラティスだけでなく、お手軽&効果的なストレッチ方法もお教えしますよ!(^o^)/

20:15〜のクラスには体験の方がいらっしゃいました!(^_^)
エトワールの扉を開けてくださって、ありがとうございますm(__)m
今後ともよろしくお願いいたします〜♪( ´▽`)

来週の火曜日もスタジオレッスンあります!
興味のある方、エトワールの扉を開けてみませんか?(^_^)
体験レッスンも受け付けております♫

それでは、来週も元気に楽しくレッスンがんばりましょう!(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿