2016年7月15日金曜日

懐かしい場所でのお仕事(^_^)

こんばんは〜♪( ´▽`)


今日は午前中にバレトン、
午後から幼稚園クラスのバレエと
夕方にバレエ教室のクラスの教え

幼稚園ではなぜかクラゲがお出迎え。笑


夕涼み会があったそうで。
このクラゲたち、私には提灯にしか見えない。笑
とりあえず、生ビールで!的な。笑

実はここの幼稚園、私も卒園児なんです。
30年近く前に通わせていただいてました(^_^)
園の建物は変わらなくて、教育理念も相変わらずで。
自由人が多いのです。
遊びを割と大切にしているんでね。
良い意味で、子どもらしい子どもが多いです(^_^)
あんまりにも子供達のパワーが強いので
代講で行く私はヘロヘロ(´Д` )
でも良いさ。
”先生かわいいね!”とか、”バレリーナだー!”って言ってくれるから!♪( ´▽`)
仕込みとか無いですよー!まじで!笑


疲れた心と身体をエネルギーチャージすべく、食べたいものを食べます。



薬膳料理家のせつこさんのランチで出してもらって以来
美味しくてお気に入りの”ひじきとカッテージチーズのサラダ”を見よう見まねで作ってみた。
ひじき、食べず嫌いだったの。
見た目が嫌いで、食べれなかった(´・_・`)
でもね、せつこさんのおかげでひじき克服できました!(^o^)/
カッテージチーズと合わせるとひじき感が薄れて、しかも美味しかったので。
でも、レシピとかわからないんで適当です。
ほんと、混ぜただけ。笑
せつこさんの味と同じにはならないけど(´・_・`)
カッテージチーズのさっぱり感でまあまあ美味しくできました(^_^)
今度お会いしたらきちんと教えてもらおう!

明日から連休の方も多いですね。
お天気がちょっと心配ですが楽しい休日をお過ごしくださいね〜♪( ´▽`)

私もあともう少し。
土日のレッスン&リハーサルを終えたら月曜は今月唯一のお休み!
楽しみだーい!♪( ´▽`)






0 件のコメント:

コメントを投稿