2016年7月21日木曜日

バレエでわたしにできること。

こんにちは(^_^)

明日はバレエの本番です。
県内の支援学校へ、バレエを踊りに行ってきます。

ふだんなかなか劇場へ赴いて
バレエを見ることが難しい子供たちに
夢を与えたいなぁと
そんな想いでいます(*^_^*)

こういう活動には
賛否両論あるのかもしれません。
でも、わたしは、喜んでもらいたくて
美しいものに触れてほしいっていう
その気持ちだけを持って
子供達の前に立つつもりです。
きっと、それは伝わるはず。

花のワルツのソリスト
ドン・キホーテのメルセデス
メルセデスなんだけどキトリのヴァリエーション(?)

わずか1時間ほどのステージで
気がついたら3曲も踊ることになっていた(;゜0゜)

衣装は過去に卒業していった先輩のをお借りします。



薄いピンクと濃いピンクの2着が先輩のもの。
グレーのものは自分が高校生の時に着たもので、バレエ教室管理の衣装。



胸の部分の装飾が素晴らしいです(^_^)
1つ1つ、手作業で作られる主役ダンサーの衣装は本当に綺麗で豪華です。
子供たちに、近くで見せてあげたいなぁ。。。


わたしが、バレエでできること。
わたしが踊ることで、見る人が幸せな気持ちになること。
わたしが踊ることで、見る人に夢を持ってもらうこと。


明日の本番しっかりとつとめてまいります!
感謝の心と、たくさんの愛を込めて(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿